沖縄旅行のピーディークラブ ■サイトマップ
沖縄旅行はおまかせください

旅行ご出発当日のご案内

TEL:03-3466-6040
トップ旅行のお問合せ・お申し込み方法とご注意>ご出発当日のご案内
沖縄ダイビング旅行のご出発当日案内
ご旅行の当日は、ご出発時刻の1時間〜30分前に空港にお集まりください。
◆ピーディークラブのツアーには添乗員は同行いたしません。
◆航空券(搭乗案内書・eチケット控)は事前にお送りしますので、忘れずにお持ちください。
(空港により、ご出発の当日に団体カウンターでお渡しする場合がございます)
◆航空会社やご利用の便により受付場所・方法が違う場合がございますのでご注意ください。
(事前にお送りするご案内書・空港案内図等でお確かめください)

@事前に『搭乗案内書(2次元バーコードのついたeチケット控)』をお送りしている場合
ご出発時刻の30分前までに各航空会社の自動チェックイン機に『搭乗案内書』の2次元バーコードをかざしてチェックインをお済ませください。 一般のチェックインカウンターでもお手続きは可能です。
(座席指定がお済みの場合は、直接保安検査場にお越しください)

A搭乗券・ホテル宿泊券などをご出発の空港でお渡しする場合

ご出発時刻の1時間前を目安に空港の『団体受付カウンター』にご集合ください。
係員から搭乗券・ご宿泊会員券などをお受け取りになり、ご搭乗手続きをお済ませください。
団体カウンターでの受付はご出発時刻の1時間前より開始、30分前で受付終了となります。
※往復の航空券(引換証)・船車券、ホテル宿泊券などのお渡し忘れがないかお確かめください

◆器材などの大きなお荷物がある場合はチェックイン後に受託手荷物カウンターにお預けください。
(当日のお乗り継ぎがある場合は係員に最終目的地をお伝えになりお預けください)

◆保安検査場でのお手続き(手荷物検査)はご出発時刻の15分前までにお済ませになり、搭乗待合室には必ず10分前までにお越しください。お時間に遅れますとご予約の便にお乗りいただけない場合がございますのでご注意ください。 (特に連休・夏休みなどの繁忙期や、朝8時〜9時台の出発便は混雑しますのでお早めにお手続をお済ませください)

◆目的地の空港や港には原則としてダイビングスタッフ(または民宿スタッフ)がお迎えに参ります。お申し込みの内容や行き先によりお迎えがない場合は各自でバス・タクシーをご利用ください。
台風など悪天候による交通機関欠航の場合についてはこちらをご覧ください。

《ご注意》
※ご出発後はご日程や利用便、宿泊先など内容の変更は一切できません。
ご本人のご都合で予定の航空便、宿泊施設やダイビングなどをキャンセルされた場合は権利放棄となり、ご返金の対象にはなりません 。ご出発後の旅行日程の延長(延泊)もできません。
※飛行機にお乗り遅れになりますと航空券は無効となります。
お客様のご都合でお乗り遅れの場合は航空券は無効となり、変更・払い戻しはできませんのでご注意ください。モノレール・バスなど公共の交通機関の遅延や事故による道路渋滞が原因の場合も同様です。 余裕を持ってお早めにお越しください。
(台風など悪天候による遅延・欠航の場合は除きます)
※手荷物に関するルールが変わりました。
機内にお持ち込みいただけるお荷物の大きさ・個数の制限が以前よりも厳しくなっております。
制限を超える場合は手荷物カウンターに戻ってお預けいただく形となりますのでご注意ください。
また、スプレー缶やライター、乾電池の入った状態での水中ライトはお預けいただけません。
手荷物に関してのルールは航空会社ごとに違いますので、詳細は下記のサイトをご覧ください
●日本航空(JAL・JTA・RAC・JAC・JEX) ●全日空(ANA)
※ダイビング器材などのお荷物を宅配便・ゆうパックで送る場合のご注意
品名の記載がないものや品名に「ダイビング器材」や「スポーツ用品」とご記入されますと「タンクやスプレー缶など、航空便に搭載禁止の危険物を含む可能性がある」と見なされてしま い、航空便では運べないことがあります。船便扱いになりますと日数がかかりますのでご注意ください。
 ×ダイビング器材 ⇒ 水中マスク、フィン、ウエットスーツ、衣服
ダイビング用タンク、スプレー缶のほか、マニキュア・除光液・オイル類も危険物扱いとなります。
航空便への搭載が禁止されている品目について、詳細は下記サイトをご覧ください。
●日本郵便(ゆうパック) ●ヤマト運輸(宅急便)

 


株式会社ピーディークラブ  Copyright (C) 1999-2009  P.D CLUB Co.,Ltd. All Rights Reserved